新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ海が見たくて

先週21・22日は悪天候の為、釣りは断念 今週は日曜日の昼過ぎまで予定が入っていて。。。。。。 しかし。。。。。。 ちょっとでもやりたくて 14:30に出発~ もう夜カレイは終わっているのはわかっていたがあの極寒ポイントへお別れを告げに が、、、、、 家…

原発危機『知られざる放射能汚染~海からの緊急報告』

NHKで15日に放送した番組の再放送になります 東京湾奧で釣りをしているのでもの凄く気になる内容です 前回、視聴していないので今日は録画準備しました 興味のある方はオススメします 1/18 (水) 24:15~ NHK

たまには運河でハゼ釣り

写真が酷すぎです(>_<) すいません… コトヒキです。。。。。。(^_^;) 5センチぐらいです(..) 1/15(日) 前日の夜カレイが不発で餌が余っていたので近所の運河へ カレイを釣りに行ってハゼだとガッカリしちゃいますが。。。。。。 もともとハゼを釣りに行くと…

夜カレイ終盤戦?もう終わり?

1/14(土) この日ももうすぐ夜カレイ終盤戦と思われる極寒湾奧ポイントへ出発 先週までは竿の数が100本以上なんて情報も聞いていたので午前中からスタンバイするものの、、、早すぎ、、、誰もいないです(笑) のんびりアタリも無い時間を過ごすこと7時間 (劇・…

油壺&磯 初チャレンジ

1/8(日) 場所は油壺 前日にtakeちゃんから 『明日、三崎方面に釣りに行くけど行く?』 との連絡が 最近は近場でしか釣りしてなかったので喜んで連れてってもらう事に 途中、釣り具屋で情報を聞いて油壺へ5:30到着 まだ暗くて寒い中ポイントへ そこは初めての…

27匹目

1/6(金) 新年の仕事を終えて初めての週末 今日は風も弱いし行って見ますか~(^.^) 家から原付10分 いつものカレイポイントへ あれ、、、 大晦日はあれだけ盛り上がっていたのに アリャリャ、、、釣り人が数人しかいません 釣れないのか不安があるものの2本の…

飽きずにカレイ釣り…

東京湾奧極寒某所 1/2 13:00~ 1/3 3:00 1/3 14:00~ 1/4 4:00 ん~~~ またきちゃいました 夜カレイ釣り。。。。。。 年末に比べると日に日に渋くなってるような??? まだ釣れてるので良しとしときましょ(笑) 今回は久しぶりに『振動 光る』を装着してみ…

納竿なの?初釣りなの?

新年明けましておめでとうございます 2012年は釣りをしながら新年を迎えることにしました 2011年12月31日 13:00~ 2012年1月1日 7:00 湾奧の産卵夜カレイポイント 愛車ママチャリで出動 本日も『チーム運河・ゆかいな仲間達』5人と待ち合わせをしました 到着…