新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗沖堤五目釣りからの~福浦五目釣りマゴチ付きからの~運 河ハゼ釣り

8/27(土) ついにやってきました人生2度目の沖堤、今回は大洗に行ってきました 今回のメンバーは 『あつくん』→今回の釣行の段取りしてもらいありがとうございます。 そしてそして~ライフジャケットを貰っちゃって最高に嬉しい~です(^^) 『NEKOさん』→木更…

ヒラメ捕獲イメージトレーニング

明日は早朝より北関東方面に『ヒラメ』釣行へ 過去に1度だけ釣った事がある カレイじゃないはず。。。。。 リリースしてから1年・・・・・ 大きく育って明日はきっと戻ってきてくれるはずじゃ~ ~ ~ (^^) 久しぶりに納得できる写真記事にしたいと思います…

完全試合

8/20(土) 10:00~18:00 大井海浜公園 運河 バーベキュー&釣り ボ・ウ・ズ 8/21(日) 15:00~18:00 浮島つり園 ボ・ウ・ズ 今週は近所の人達とバーベキューをするために運河へ 日中はなんとか曇りで雨までは降らなくて良かった~(^^) 子供達もたくさんくるので…

御宿海岸で必殺技特訓

8/15(月)夏休み3日目は外房「御宿海岸」へ奥義を身につけるために遠征してきました その名も~ ~ ~ 『奥義・波乗りフィッシング』 しかし。。。。。。。。。。。。。。。 ココ、御宿ビーチは釣り禁止 (笑) ふつうに竿を砂浜まで持っていく人なんぞ誰1人…

富津海岸→木更津港へ

8/14(日) 夏休み2日目は富津海岸へ海水浴&釣りへ 到着したら干潮だったのでもともと遠浅のビーチだけどほとんど水はありません 子供達とヤドカリ・カニを採ったり水遊びをしたりしていたら。。。。。 長男は釣りがやりたいようで深さ20センチぐらいしかな…

夏休みの釣り

8/13(土)から夏休みなので、生まれ育った木更津へ帰ることに 品川駅からアクアライン高速バスに乗り50分で到着~便利になったなぁ~(^^) 家でのんびり話をしていたら夜御飯は天ぷらとゆうことなので一品追加してあげようとキスを狙いに まずは木更津港近く…

湾奥めぐり

8/11(木)夏休みではないけど休みがとれたので久しぶりに1人でのんびりと釣りをする事に たぶん2ヶ月ぶりの城南島かなぁ~ 5:00に到着 先客無し 投げ放題なので5本も竿をだして狙いはキス チョイ投げにアタリあり 巻き 巻き 巻き 巻き ちっさ~~~い~~ …

多摩川→浮島オールナイト

8/5(金)~ 8/6(土) 運河→→→大黒→→→運河→→→福浦 このあとにまだ約束していた釣行がっ ザ・運河軍団によるオールナイト釣行だぁ~ とりあえず8/6 福浦から帰り爆睡 5時間の爆睡から目覚め集合場所へ 集合場所へ行くと時間前だとゆうのに全員集合~(笑) ハ…

リベンジは福浦で

8/5(金)大黒から自宅に着いたのが16:00過ぎ 今日はもう「運河」→「大黒」と釣りしたが納得いかないなぁ~と思っていたら・ ・・・・・ 延縄岡ちゃん→→→夜、福浦に釣り行くべぇ~ takeちゃんも行くぞ 地元釣師『キリン』ちゃんも来るで~ って事で福浦行き…

大黒海釣り公園・・・撃沈~

8/5(金)朝、5時に起きて運河へ 今日から3連休なのでマゴチが釣れに釣れていると噂の大黒海釣り公園へ行くために運河でハゼを捕獲に 5:30~8:00までになんとか20匹のハゼが釣れたのでブクブクをセットして大黒へ出撃~ 気合いを入れたわりにはバスの時間待…

猿島上陸

7/30(土)横須賀の猿島へ釣り&BBQをやりに10分ぐらい舟に乗りました 船酔いしやすいけど10分だけならやっぱり海の上は気持ちがいい~ 10:00に上陸したが小雨がパラパラ せっかく来たのですぐにバーベキュー&飲みがスタート お腹も満たされいい感じになって…